鯵…味!
本日は、My息子の参観日で、朝からバタバタと…
あいにくの雨と新型インフルエンザ対策の影響もあり、車で行けませんでした…(泣)
でも、幼稚園のスタッフの皆さんには頭が下がります…。ホント。

んで今日の画像は(手抜き)…鯵です。大好きですこの魚! 嬉しい限りですが、庶民価格でした。

a0121910_21204979.jpg


¥150/6Bなり!
漁師さんは、ちゃんと食べれてるのかな…。 

嬉しいのですが、妙な心配をしてしまいます。
3Bはチビのお口にも入るよう、3枚におろしてフライに。
残り3Bはたたきにしました。 

酒好きの方に朗報!
特に美味しい鯵の美味しい捌き方、料理法はリンクさせていただいた
魚屋三代目日記さんのブログにぜひどうぞ!  
(捌きのイロハから、のんべの真髄、家族愛など…うーん、四季を感じる旬の魚と肴の楽しみ方を
目線を低ーく教えていただける、現役の魚屋さんの奮闘日記です!今の私の師匠です!)
特にこれは絶品です!



しかーしっ!

今日はMy奥さん、昨日に続いてダウン…参観も一人だったけど、食事も~っ!
意外と、パパだけってのは少ないのよね…。

何より…。 その鯵料理の写真撮るの忘れた…(激沈…)

悔しいので、もう1枚。

a0121910_21372522.jpg


今夜は、これで、これから一杯やります。
ご存知の方いらっしゃいます?  のんべの私にすっげー、ストライクゾーンです。

ああ。上の鯵の写真もそうだけど…。 
ひどい…。 (今日、これから呑みすぎる理由にしよーっと…)

さかなやさん、助けて…。
[PR]
by ray_pa2 | 2009-06-06 22:33 | 料理
<< やっぱり青物だ! お昼ごはん! >>