2009年 06月 21日 ( 1 )
父の日に思うこと
以前のこの記事なのですが…


やはり、かわいそうなので、植え替えることにしました。
なぜならば・・・・
その記事では、わかりにくいのですが…(←写真の腕がないだけ)
実は、このような状態だったのです。
a0121910_23204618.jpg

ゴールドクレスト?  新築時に不動産屋さんがくれたもの…。 (実は枯れていました…(泣)…)
その鉢に、ほぼ寄生状態で発芽…。

きっと、本人はもっと広大な土地で発芽したかったに違いない。
すまん。  (My息子に代わって謝罪…)







まぁ、My息子が気まぐれに押し込んでた “種” ですからねぇ  (だって本人覚えてないし…)
今じゃ、何の種かわからん…  (ん~先代のゴールド…! 金のなる木…ではないだろうな…)
まぁ、どうなることやら。 ホントにどんぐりだったら、こんな鉢じゃねぇ…。





a0121910_23235590.jpg

独り占めになったの図



やっぱり、ボンサイか?   (パパは凡才だけどね…)


父の日に思う…とりあえず、元気に育てよ…。


My息子と共に…。 (←My息子、まったくやる気なし)








とりあえず今日は父の日で、近くのスーパーが妙な特売中…
特にこいつは、条件つきで半額デス…!
a0121910_23365355.jpg












こいつと…
(バター醤油で、軽くソテー…あくまでレアにレアに…(喜)…)









a0121910_2338363.jpg

こいつ…
(刺身用の灯台つぶ…にんにく醤油で漬け焼き…これも半生で…!)

一杯やりましたよ…旨!!!









そうそう、妙な特売…

「お父さんのみ! お一人様1品限り…レジでお父さんの証明をしていただきます」
売り場の手板に書かれていた…。

(いかん、My息子…つれてきてないぞ…。)

息子の生年月日や、幼稚園の名前クラス、担任の先生の名前、
好きな食い物から、今ハマってるヒーローの名前まで…。

My息子のあらん限りの個人情報を思い出しておく…。
(先日、My息子のかかりつけ医院で、生まれたときの体重…言えなかった…(陥没)…)

いわれのない不安を抱えてレジに並ぶ私…。
(何、聞かれんのかなぁ…オドオド…)

スーパーのレジに並ぶのに、こんなにドキドキしながら並んだのは、間違いなく人生初めてです…。

仕事にとっておきたい大事な精神的抵抗力を、

こげなスーパーにプレッシャーで疲弊させながら、

心臓バクバクで並んでいたのに…。

なのに…!





レジでは何も聞かれませんでした…。



ええ、何も…! 
(↑いや、それはそれでいいんだけどさ…。)


拍子抜けしながら、ふと思う。




なぜ?





顔がオッサンだったから? 生活が滲み出ている顔していたから?


それとも…


生活に疲れた幸せそうに見えたから?


う~ん…。父である証明か…。

ホントはどんなこと…聞かれたのかな?  



もっかい並ぼうかな…
(↑ 悪魔のささやき…いや決して、安いアワビが欲しかった…なんていえません…爆…)


[PR]
by ray_pa2 | 2009-06-21 23:58