通りすがりの…

すでに、My息子は 〝W” に興味が移ってしまっているのですが…



映画を見なければディケイドの顛末を知ることはできない…
(ってか、気になって仕方がない…)


息子と一緒に見てただけなのに、なんだか私まで引き込まれてしまった…。



a0121910_2351249.jpg

通り過ぎるわけにはいかなそうだなぁ…




そういえば、この〝W”でもカメラ使ってたなぁ…。



デジカメっぽかったけど…



[PR]
# by ray_pa2 | 2009-09-07 23:51 | 独言
チューリップかぁ… 難しいなぁ
分っていました…

My息子は鶏肉大好き! そして4歳にして鶏皮フェチ…

ですが、4歳…  そして前歯を使わせたい………


この状況を満たす料理といえば、これでしょう…。
a0121910_22504069.jpg

チューリップのから揚げ…(少々安直な気もしますが…汗)
(一部、骨がお肉に対してあらぬ方向から…そこ、突っ込まないよーにっ! (笑) )



手羽肉を買ってきて…片方の骨を抜いて、ひっくり返すだけ…

「だけ」ってねぇ…コレが難しかったです…(滝汗)

以前何度もトライして、苦労した割には…ずいぶん……でした………(号泣)



もともと、さかなやさんのこちらの記事にコメントされていたのですが、


私も大尊敬するブロガー「マスターのブログ」のtyuuka-syubouさんの


こちら記事 


を参考にさせていただいて頑張ってみました。


a0121910_22565318.jpg

少しは進歩したかな?

私の母は、丸鶏を意図も簡単に捌ききり、こうしたテクもあったのですが、

教えてもらってない…というか覚える気がありませんでした…反省っす…。




なにより、小さな前歯でかぶりつく息子の食いっぷりで、胸が一杯になりました。

運動会の弁当になる予定です。





a0121910_225925.jpg

My息子少し、熱っぽかったのですが、予告どおりヤッターマンを見に行ってご満悦でした!



私もなかなか充実の一日でした!


[PR]
# by ray_pa2 | 2009-09-06 23:02 | 挑戦
かけがえの無い笑顔… My息子、歯医者さんへ定期健診!

ホワイトニングしてもらって、真っ白な歯になりました~!
普段、お茶(ウーロン茶)飲んでるせいか、ちょっと茶渋が~だったのですが…
a0121910_22404997.jpg

「茶渋ついてる子に、虫歯の子はいないですよ~」
歯医者さんのお言葉に、胸をなでおろす私たちでしたが…

実は過蓋咬合(かがいこうごう)の心配があるのです。
こんなところ(似て欲しくないところ)は、父親に似てしまうのですね~。 
ごめんな~My息子よ…。

前歯を一生懸命使わせなくっちゃ…です。
日々のレシピも考えなくちゃなのですが、この辺はママに頼りっきりです。

私は、夜の歯磨き後にシリコンチューブをカジカジさせるの忘れないようにしなきゃです。
1日あたり、5~60回位目安に、ひたすらカジカジです。




週末主夫を語るブログなので…
晩ごはんは、またまた魚屋さんレシピから、秋刀魚の竜田揚げカレー風味です!
a0121910_22492846.jpg


My息子も大喜びでしたよ~!
a0121910_2250262.jpg

おかずとしても、もちろんビールのアテにも~!
美味しかったっす!




明日は、ヤッターマンの映画を見に行きます!





[PR]
# by ray_pa2 | 2009-09-05 22:52 | 独言